読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

緊急手術を受けてみて

病気・医療・ヘルス 雑感 暮らし

 

どうも、なかさだです。

 

今日はケツが朝から腫れ上がって痛かったので、皮膚科に行ったら整形外科で診てもらえと言われました。

整形外科医の先生にケツを診てもらうと、これはひどいから手術しようという話になりました。

えっ、心の準備ができてないし....とか思ってたらこれ以上悪化させると後でえらいことになると先生に言われ、手術しました。

わたし考えてみると体にメス入れられるのは初めての経験で怖かったというより、麻酔が効かなかったので、あまりに痛くて泣きました。

先生曰く場所が場所なだけに麻酔効かないんだよなと普通におっしゃっていました。

はい、もちろん剃毛もされました。

30分で終わるはずの手術は1時間余続き、終わったと言われて振り返るとケツが血まみれでした。

おまけにパンツはずらすだけでいいと言われたので、脱がなかったらパンツも血だらけだったので、病院でもらった紙おむつに履き替えて、自分で車を運転して帰ったんですが、痛くて最悪でした。

薬局に行ったら今夜が山だなとか言われてビビってましたけど、痛み止めと化膿どめの薬を飲んだらだいぶマシになったかな。

この記事ですか?もちろん立って書いてるんだよ。寝ながらスマホでも良かったけど、こっちのほうが早いしねw

毎日更新するのが日課なんでね。

でも、しばらく休むかもしれないです。

とりあえず抗生物質が終わる1周間までは椅子に座りたくない気持ちでいっぱいですから。

 

f:id:nakasadax:20160722172534j:plain

(この石に触ってからドツボですよ笑)

 

それでは、また。

All's Well That Ends Well by @nakasada