読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

焼肉屋は注文が難しい

B級グルメ グルメ・外食 料理 暮らし

 

どうも、なかさだです。

 

f:id:nakasadax:20160827202322j:plain

 

今日じゃないけど、久方ぶりに牛角に行きました。

いつも思うのですが、焼肉屋は注文が難しいと思います。

この時は、お一人様でもなかったので良かったんですが、たまに行くとけっこう迷いますね。

 

わたしはビール党なので、焼肉屋に行ったら生ビールは必ず頼みたいのですが、自分で運転してきた時は無理なので、ノンアルコールビールを頼むことが多いです。

ただね、瓶なんで量が少ないんですよ。

だから2本は頼みますね。

肉以外にキムチやらカクテキとか頼むこともありましたが、最近は頼まないことが増えました。

わたしはご飯物だとビビンバを頼むことが多くて、ユッケビビンバが好きなんですが、今回は間違えてユッケジャンクッパを頼んでしまい大失敗でした。

卵の黄身がのった生肉が食いたいんですけど、出てきたのは真っ赤なスープというか雑炊だったのでクッパってこんなんだっけ?と思いましたね。ボケてるわw

広告

 

 

f:id:nakasadax:20160827203243j:plain

 

おまけに最初に出てきたのがこれだったので、大幅に予定が狂いましたw

石焼ビビンバは暑いから食べたくないと思ってたのに、汗が噴き出るようなものを頼んじゃいましたw

わたしタン塩つまみながら生ビールをいただくのが至福の時なんですが、この赤唐辛子スープで台無しでしたね。

けっこう、これでお腹いっぱいになっちゃったし。

よく覚えてないですけど、あとは牛タンとハラミと抹茶アイスを1人前頼んで終わりだったような気がします。

まあ、安く上がって良かったですw

久しぶりに牛角に行って変わったなと思ったのは、肉の量が少ないな(前からか)ということとセットメニューが増えたかなということでした。

 

f:id:nakasadax:20160827204130j:plain

広告

 

 

 

かなり若いころは毎週土曜日といえば焼肉屋に行ってから、飲み屋で閉店まで飲んでいたことを考えると全然行かなくなりました。

あのころは飲酒運転だったなあ....。

もちろん寝て何時間か経ってから帰ってましたけど、アルコールの量を考えたらぜんぜん酔いは冷めてなかったと思います。

さすがに今は飲んだら運転はしませんが。

焼肉屋に代行が来る時代ですもんね。当時のことを考えると至れり尽せりです。

 

f:id:nakasadax:20160827204940j:plain

 

しかし、年齢ですかね、いまだに肉は好きなんですが思ってるよりも食べられなくなってますね。安上がりでいいですけどw

また、外食したら記事にしたいと思います。

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada