読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

超常スペックが生み出すモンスタードライブ FREEGEL Driver(フリーゲルドライバー) 妄想インプレッション ゴルフの雑談

ゴルフ ゴルファー ゴルフギア 飛距離アップ 書評・レビュー ドラコン ドライバー

 

どうも、なかさだです。

 

今回もしょうもないゴルフネタ、しかもネタなので閉じときますね。

 

広告

 

 

 

 

今回のエントリーは、ゴルフパートナーのブランド、超常スペックドライバー、FREEGELドライバーの妄想インプレッションです

 

(注というかコマーシャルでやっていたので、完全に妄想です。ブツも見たことありません。ネタとして見て下さいね、お願いします。)

 

先日ゴルフチャンネルを見ていたら、やっていたコマーシャルで、誰でも20ヤード飛ぶようになるという宣伝を見て書いています。

 

誰でもです(いいのか本当にそんなことをテレビで言っても)

 

飛距離には他では得られないエクスタシーがある。

年齢とともに忘れてしまったあの悦びを取り戻してほしい。

その実現を目指した結果として生まれたのが、途方もない飛びを備えたNEW FREEGEL。

ルールやかつての常識を飛び越えた極端過ぎるポテンシャルを随所に集約。

筋力をそれほど使わずにビッグドライブを量産する超ディスタンス系モンスター。

この超常スペックと絶妙な黄金バランスは、他の何処にも存在しない。

 

要は年齢が、シニア以上の方に、ぜひ使っていただきたいドライバーってことです。

うーん、たまらんなこのコピー。なんとも微妙な表現にグッときませんか?

 

gp-premium-brand.jp

 

実はこのクラブ、超高反発だけじゃなくてヘッドの体積も違反しているクラブですので、万人にはとてもおススメできません。

 

もちろん競技では使えないのでご注意下さいね。

 

わたしが使うとしたらというか、もちろん使いたいとも思わないけど、試しにコースで打ってみたい気はしますね。

クラブのスペックは以下のようになっております。

 

CLUB

クラブ長 46.0インチ
クラブ重量 272g
スイングバランス D8

■HEAD

ヘッド体積 470cc
ロフト 10.5°
ライ角 59.5°
フェースアングル 0.5°フック
製 法 4pcs鍛造カップフェース
素材 フェース : NEW スーパースプリング β Ti
ボディ : 325Ti
クラウン : 325Ti
ホーゼル : 325Ti
仕上げ クラウン : ブラックメタリック塗装
ソール : ブラックイオンプレーティング仕上げ
クラウン素材 クラウン : 325Ti
ホーゼル素材 ホーゼル : 325Ti
仕上げ ソール・フェース/
BLACK IP仕上げ

SHAFT

レック ONE
重 量 53g
トルク 6.3°
調 子 中調子

■GRIP

重 量 25g

 

シャフト長こそ46インチですが、総重量は272gと軽量、ロフトはボールが充分に上がるであろう10.5度。リアルロフトは12度くらいかもしれない(妄想です)

 

そしてスウィングウェイトは、測り間違いに違いないD8。

シャフトはトルクだけ見たら普通のSRかRに近いスペックだと思いますが、ゴルフパートナーお得意のワンフレックスです。

ヘッドは0.5度フックで、59.5度とアップライトなライ角度で、捕まりは非常に良さそうです。

 

f:id:nakasadax:20161013195040j:plain f:id:nakasadax:20161013195129j:plain

あんまり異形な感じではないですね。。

というかゼクシオかと思った。

 

飛びの3要素+αで飛ばす
モンスター・テクノロジー。

飛びの3要素である「軽さ」「ヘッドの効き」「長さ」のすべてをかつてない次元まで高めました。

力を使わずに振りやすい272gの超軽量クラブながら、実にD8という規格外のスイングウエイトが驚異のヘッドの効きを実現。前作より重く大きくなったヘッドと0.5inch長いクラブ長が衝突エネルギーをさらに増幅。規制を大きく凌駕したCT値310の超反発フェースとシャロー設計も採用。そのすべてが有機的に補完し合いモンスター級のビッグドライブが生まれる。

 

上記サイトから、まるごと引用させてもらいました。

もちろんボールは、ゴルフパートナー自社ブランドのリビエラがベストマッチングです。

お値段は7万円です。

 

似たようなシニア用社長ドライバーのマルマンのMAJESTYが23万円ですから、お買い得といえばお買い得ですが、もう中古でも売っていますんで、最寄りのゴルフパートナーでお取り寄せが良いかなと思いました。

 

 

gp-premium-brand.jp

 

すいません、爆飛び一番星! ドラコン野郎がありましたね。

忘れてました。

 

f:id:nakasadax:20161013195811j:plain

 

これ見たら買っちゃいますよね。ポチっと行っちゃいますよね?

買わなきゃ男じゃないですよね。(わたしはいらないですが.....)

なんとお値段は、925円プラス消費税です。

もちろん非公認球ですからコンペじゃ使えないですよw

でも、これはヘッドスピードが速い人向けなので、ぜひ若い人に使って欲しい。

ボールにバックスピンはいらないです。

ティーショットがフェアウェイに落ちたら、まず止まらないボールがほしいというあなたに送るゴルフパートナーの自信作です。

 

すいません、今回のエントリーは全て妄想ですから、人の書いたことを当てにしないで、自分で爆飛びドライバーを探して下さいね。

人によって合うドライバーというかクラブは違いますんでね。

 

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada