読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

「飛距離も出て楽に」谷原秀人、新アイアン投入し今季3勝目を読んで  ゴルフの雑談

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

広告

 

 

これで今年の賞金王レースは、谷原秀人池田勇太の2人の争いに絞られたかなと思います。

どちらにとっても初めての賞金王ですから、気合も入るかと思いますね。

谷原は賞金王になってマスターズに招待されるのが(2007年以来らしい)目標みたいですけど、日本の賞金王になっても世界ランキング50位以内に入っていないと難しいようで、(小田孔明は呼ばれなかった)招待枠の復活を願い出たらしいです。

そうですねえ、過去の賞金王を見ていると、最低でシーズン5勝くらいが絶対条件のような気がします。

そこまで勝てればマスターズに普通に招待されるんじゃないかと思いますが、この2人が残りの試合で勝てるかどうかは、正直分からないですね。

獲得賞金は1300万円差なので、現在3位の金庚泰が追いつくというのは不可能ではないけど、まあ、無理かなと思います。

あと5試合いいコンディションでプレーできれば、賞金王への道のりも見えてくるかもしれませんね。

わたしは最近は、ゴルフの中継もあまり見ていないけど、2人には最後まで頑張って競い合ってほしいですよね。

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada