読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

「ボクシングフェス2016」 井上尚弥、KO宣言「バシッと決めます」 河野公平「やりにくい距離にする」を読んで

テレビ ブログ・日記 ボクシング 大河ドラマ 暮らし 雑感 格闘技

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

年末年始の休暇に入った人も多いでしょうが、このブログは、今のところ通常営業です。

明日は、「真田丸」の総集編がNHKで午後12時15分から3時まで、その後は「ボクシングフェス2016」が午後6時から8時54分まで(最大延長9時42分まで)とテレビをずっと見ていそうな気がします。

大晦日もボクシングをやるし、格闘技ファンには、たまらない週末ですな。

 

もう今年も終わりだというのに、全然そんな感じがしないのは、一人暮らしだからですね。

嫁さんに家の掃除しなよとか言われないからさ。

というか大掃除という習慣がないからなあ。

子供の頃から、年末に家にいると何の役にも立たないから、スキーでも(遊びに)行けと言われて育ったせいってことにしときますか。

来年の目標は、掃除ができる人になるってことにしとこうかな。

断捨離なんて言葉は、わたしの辞書には無いんでね。

 

ところで人から、「あなた来年は大変革の年になるわよ」って言われて、今からかなりビビってるんですけどね。

もう初老なのに大変革って、どういうことなんだろうって思うじゃないですか。

どちらかといえば、今年のほうが健康面では、尻が切れてかなり苦しんだのに(痔ろうじゃなかったけど、夏から冬までずっと病んでいた)来年それを越える何かがあるとは、耐えられないと思う。

健康面がもっと悪化するということなのか、生活自体が変わるのか、よく分からんけどなるようにしかならないから受け入れるとは思うけどね。

より良い方向に変わるのなら大歓迎だけど。

もともと人に何か言われても、マイペースで全然気にしないタイプだけど、そういうことを言われたのも久しぶりなんで少し気になるね。

占いや運命とか信じないというか、ずっと抗っていた気もするので、来年は流れに乗るのもいいかもね。

まあ、ブログは続ける予定ではいますけど、何となくいなくなってたとしても、誰も気にしないだろうしね。

あなたは来年どういう年にしたいですか?

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada