読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

ブログを開設して1年が経ちましたが・・・・

ご挨拶 はてなブログ インターネット ブログ・日記 ブログ運営 暮らし 記念日 雑感

 

どうも、なかさだです。

 

唐突ですが、このブログ『@なかさだの「終わり良ければすべて良し」All's Well That Ends by @nakasadax』を開設して早1年が経ちました。

正確には明日なんですけど、はてなブログの契約延長申込みはしたが、果たして明日更新されるのかどうかよく分からんので、今日書いときます。

わたしは、かなり飽きっぽい人間なので1年間も続くだろうかと、当初は思ってたんですけど、もはや日記というか日課と化している状態ですかねえ。

 

f:id:nakasadax:20170111165027j:plain

(リアル酉年ですね)

 

正直に言うと、ブログなんて毎日更新する必要はないし、皆さんが食いつくようなネタもないのですが、とりあえず書かないと落ち着かないような感じです。

ブログを始めたころは、誰も読んでいない状態がけっこう長く続いて、オッサンのボヤキというかつぶやきなんて誰も興味ないよなあと思いつつ、投稿だけはしてきました。

若干やる気が出てきたのは、真田丸のおかげだったかもしれません。

ご当地ドラマだったので、普段わたしは大河ドラマどころか話題のドラマすら見ないのに記事として取り上げたら、アクセスが増えて安定してきたのですが、もう終わってしまったので、これからどうするか頭を痛めております。

まあ、嘘ですけど(笑)

 

今年の大河、『おんな城主 直虎』が始まってくれて、実は、ほっとしたというのが素直な感想です。

毎週午後6時のBSの生放送を見ながら、そのまま記事を書くという試みは、かなり無謀だった気がしますね。

最初は5分かからない感想だけ書いた記事だったのが、最期は1万字を越えるような内容になってしまったんでね。

というのも漢字が一発で変換できない上に(人名とか地名)堺雅人のセリフが、やたら多かったので、かなりのストレスを感じてた。

例えば「さなださえもんのすけ」が「真田左衛門佐」って一発で出てこなくて、誤変換しているから直そうと思っている間もドラマが進んでいるので、タイピング間に合わねえなと毎回思ってた。

真田安房守とか本多平八郎忠勝とか、すぐに出てこなかったよなあ。

IMEが、だいぶ学習されたので最後の方は、それでも楽だったけどね。

最終的にはブログの記事の内容も、毎回放送を録画して、見逃したシーンとかセリフを書き足す羽目になりましたから。

真田丸の最終回の記事の更新を未だしていないのは、単純に面倒臭いからですけどね。

(すいません、いつかは更新しますけど)

 

とりあえず1年間、この稚拙なブログにお付き合い頂いて、誠にありがとうございましたm(__)m

1年間でブログのページビューが、今日現在で通算23万3000ちょいとなったのも、すべて皆様のおかげです。

日割りだと大したことないですけど、退屈なオッサンの日記にしては上出来だと思っています。

ええと、やはり日々の積み重ねと継続は力なりと感じています。

読者の方たちには感謝の念でいっぱいですわ。

 

明日も記事を書いているかどうかは、「はてなブログ」の契約更新が、ちゃんと上手くいったらですけどね。

わたしブログが1年間も続くと思っていなかったんで、単年契約で自動更新じゃないんですよ。

 

さて、このブログのこれからの展望ですが、特に何もないですね。

はてな界隈では、相変わらず全く知名度もないですし、面白い文章を書けと言われても、急に上達するわけでもないし。

まあ、今後も今のようなペースで続けていければいいかなとは思っています。

それでは、今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

明日も書けるのかドキドキしてるけどね(笑)

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada