読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

今日はバレンタインデーですが・・・

バレンタインデー 季節ネタ 神事 雑感

 

どうも、なかさだです。

 

広告

 

 

今日はバレンタインデー、世界各地で女性が男性に愛を告白する日です。

バレンタインデー - Wikipedia

 

f:id:nakasadax:20170214193604p:plain

 

という認識で間違っているかどうかは別にして、ふと脳裏によぎったことが、ずっと頭の中から抜けなくて困っています。

というのは、以前から日本人はこういうイベントがあるとカップルは性行為することが多いので、今日2月14日にSEXして妊娠したら12月24日前後(10ヶ月と10日でいいのだろうか?)に出産するのではと考えてしまった。

そしてクリスマスに(12月24日に)生まれた子供は成長してバレンタインデーになると、愛を確認するので、妊娠してクリスマスに生まれるというループが存在するのでは、とか想像してしまった。

もちろん、わたしは女性の妊娠期間がどれだけか、なんてことは知らないし知りたくもないけど、今日は頭の片隅からこの「公共イベントにおける出産ループ」の存在があるのではないか?という素朴な疑問が抜けていかないのだ。

他にも姫始めというか正月、ゴールデンウイーク、盆休み、最近ではハロウイーン。

あとは誕生日記念とかね。

このように定番のクリスマスとかに受胎された子供が数多くいるのだなと思うと、自分もそうじゃないのかと思ってしまった。

正直どうでもいい話ですまないのだが、今日はずっとそんなことを考えていた、なかさだでした。

普通じゃん、そんなことって言われると思います。

ええ、暇人ですよね(笑)

 

ちなみに、わたしは酔った勢いでしたらできちゃった子供らしいので、もし、そういうことだとしても、正直にお子さんに言うのはトラウマになるのでやめてくださいね。

まあ、今日は明日の朝日が目に滲むくらい励んで頑張ってくださいね(笑)

わたしはそういう年代じゃないので、普段と変わらないですが。

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada