読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

金正男氏事件、女1人逮捕=ミャンマー人か、5人の行方追う―マレーシア紙を読んで

ニュース・ななめ読み ネットの話題 事件・疑惑 陰謀論 雑感

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

【クアラルンプール時事】マレーシア紙「東方日報」(電子版)は15日、北朝鮮金正男氏を殺害したとみられる女2人組のうち、1人をこの日朝、警察当局がクアラルンプール国際空港で逮捕したと報じた。

 

上記記事から引用

 

昨日の晩に、スマホに急にニュースが配信されたので、何かと思って見たら金正恩殺害されるとあったので、北朝鮮でクーデターでも起きたのかと思ったら、兄のほうだった。

以前、偽造パスポートで日本というか東京ディズニーランドに来て捕まった人ですね。

ニュースを読んでいたら、5年前から北朝鮮の暗殺のターゲットになっていて、中国当局が身辺警護していたとかで、さらに驚いている。

そして、今度は彼の子供が次のターゲットではないかという記事を見て、またまたビックリしている。

わたしは北朝鮮には、ほとんど関心がないというか、突然、日本海にミサイルをぶっ放した時だけ注目する程度なので、予備知識みたいなものも全くないのだが、とにかく独裁者の国では、どんなことでも起こりうるのだなと思った。

彼は、政権の中枢を維持するためなら、何でもするだろうし、誰も止められないんだろう。

 

まあ、国連を無視するし、治安維持法があった戦前の日本とよく似ているのかもしれない。

そう考えると、生まれた時代も国も今の時代で良かったと思うのだが、国が違えばこうも違うということにも気付かされたような気がするわ。

しかし、こういう事件が起きると北朝鮮は、日本でも破壊活動とか暗殺だとか、やろうと思えばいつでもやれるのだなと感じさせられる。

実際に拉致にあった人もいるくらいだから、昔からそうだったのだろうけど、北朝鮮工作員は事件は起こさずとも、確実に日本国内にいるんだろうね。

東西冷戦の頃は、日本はスパイ天国だったという話も耳にしたことがあるけれども、どの国も色々やっているけど、表に出てこないだけなのかもしれないね。

長野県は観光地なので、色んな外国人の方を目にする機会が多くて、完全に慣れちゃっているけど、そう考えると少し怖い気もするわ。

といっても、一般人には何も関係のないことだろうけどね。

 

アメリカが指定された国の人の一時入国を禁止するといった措置をした直後に、こういう事件が起きるというのは、わざと北朝鮮が狙ってやったんじゃないかとも思わせるけれども、偶然なのかは当事者にしか分からんだろうね。

ミサイルに殺人ですか。

やっぱ、とんでもねえな北朝鮮

トップが変われば、少しはマシになるかと思っていたら、父の代より酷くなってるような気もするし、この先どうなるのかも分からないよな。

 

今後、街中で韓国語を聞いただけでも、ちょっとビビる気がする、なかさだでした。

在日の人を差別しているわけじゃないですけどね。

見た目じゃ分からねえからなあ。

街中で、中国人も韓国人も喋ってるところを耳にすると怒ってるように聞こえるんだよね。実際怒ってるのかもしれないですけど。まあ、わたしだけでしょうけどね。

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada