読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

祝! 圏央道 境古河IC~つくば中央IC開通。東名高速から東関道まで6つの高速道路を接続を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 2月26日15時、圏央道の境古河IC(インターチェンジ)~つくば中央IC間が開通した。茨城県区間圏央道が全線開通し、東北道から常磐道へも直接乗り入れが可能になるとともに、東名高速中央自動車道関越自動車道東北自動車道常磐自動車道東関東道路の6本の高速道路が圏央道でつながることになった。

 

上記記事から引用

www.e-nexco.co.jp

 

おお、便利になったんですねえと思ったが、わたしがこの区間を利用することはまずないだろうなと思いました。

というより高速道路を使うほど、遠出自体、最近はしなくなってるんでね。

まあ、でも、北関東に行くときは便利なんでしょうね。

たまに高速に乗ると誰も100キロ以下で走っていないし、ばんばん抜かれるので少し恐ろしい感じもしますよ。

上信越道オービスあるんだろうけど、誰も気にしていない感じしますね。

わたしも昔はスピード狂だったけど、すっかり大人しくなりました。

時効ですから告白しますけど、時速160キロを超えたあたりから風景の流れ方が違って見えますよね。

わたしは180キロを体感したことは人の車ではあるんですけど、自分の車ではないですかね。メーターが右の端で振り切っていたので、もっと出ていたかもしれんがね。

というか自分の車では頑張っても出ませんね。

自分で運転しているときはまだいいとして、人の車で180キロは、かなり怖かったですし、事故ったら死ぬんだろうなとも思いました。

今は制限速度以上は出さないので、邪魔なやつがいるなとほかの運転手には思われているでしょうけどね。

高速道路も制限速度が上がるんじゃないかという話もありましたけど、老人が増える状況なので今のままでいいと思いますがね。

やはり高速で運転中というのは、若くとも判断が難しいですよ。

お天気で、かなり道路の状況が変わるんでねえ。

毎日のように利用している人以外は、危ないと思って運転してますよ。

まあ、わたしのようにたまにしか高速を利用しない人は、特に注意が必要ですよね。

とぼんやり思いましたとさ。

 

f:id:nakasadax:20170226181918j:plain

(ほとんど高速を使わないので、こんな画像しかなかったわ)

 

しかし、高速道路網ってどこまで広がるんですかね?

うちのほうなんてトンネルだらけだし、いつもガラガラなんで維持費がかかって仕方ないと思うんですけど。

まあ、土建屋は仕事ができるからどうでもいいかねえ。

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada