読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

園児が「安倍首相頑張れ」=国有地取得の学校法人-民進、教基法違反の疑い指摘を読んで

ニュース・ななめ読み ネットの話題 事件・疑惑 宗教 政治と経済 雑感

 

どうも、なかさだです。

 

どうもGoogleさんのご機嫌を損ねたようで、このブログはGoogle検索には、引っかからないようになったようです。

というか前から存在を知っている人のほうがマレなんですけど。

普段からヤフトピからネタを拾っているので、Yahoo!の検索には、間違って表示されているようですが、それもどこまで続くのやら、まったく分からない状態です。

まあ、オリジナリティーに溢れた高品位サイトじゃないんで仕方ないですけどね。

 

今日のエントリーは政治ネタというか教育ネタです。

 ええ、相変わらずコタツ記事ですよ。

www.jiji.com

 国有地を格安で取得した学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する塚本幼稚園(同)で、園児に「安倍首相頑張れ」などと言わせる教育が行われていることが27日の衆院予算委員会で取り上げられた。民進党は、特定の政党を支持する政治教育を禁じた教育基本法に違反する疑いがあると指摘。安倍晋三首相は不適切との認識を示した。首相はまた、同学園が今春開設予定の小学校の名誉校長を辞任した昭恵夫人が報酬を受け取ったことはないと説明した。

 

上記記事から引用

 

たまたま目にしたニュースで内容を読んでみたら、昭和初期かと思えるような行動を園児にさせていたというものでした。

というか「洗脳?なんじゃね」とか思ったりもしました。

判断能力がない子供に「安倍首相頑張れ」って言わせる方針って親は何とも思わないんだろうかとも感じましたけど、多分一般の家庭の子供は、入園していないだろうからこの学園的には、ぜんぜんOKなんだろうなとも感じました。

自分が親だったら通わせないと思うがね。

 

f:id:nakasadax:20170227211106p:plain

 

総理は自分は関係ないからって言ってるけど、否定すればするほど怪しく映るので民進党も追及が激しくなるんだろうけど、文春砲ほどの威力のある証拠は掴んでいないようで、正直時間の無駄ではないかと思えるな。

と個人的には感じております。

でも、嫁さんの行動を把握してないはずなんかないよなあと、誰もが思ってるとも感じております。

なんとなく報道規制がかかっているのかなとも感じますが、まだ疑惑ですからね。

このまま、うやむやになるんではないかと思います。

まあ、自民党内で造反する人もいなそうですしね。

お寺さんが保育園をやっていたりすることもあるので、宗教法人が一概には悪いとも思いませんけど、教育方針がかなり変わっているので、ビックリですかね。

自由な世の中ですから、こういう学校もあるんだなとは思いますけどね。

しかし、世の中には信じられないことも多いもんだわ。

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada