読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

春の訪れを感じて カメラと散歩

カメラ・写真 季節ネタ 撮影機材 昆虫

どうも、なかさだです。

 

今週は暖かかったですよね。

わたしもやっと写真を撮る気になってまいりましたよ。

とかいって本当は花が咲くのを待ってただけですけどね。

f:id:nakasadax:20170304190549j:plain

これは3月1日に上田城跡公園で撮った梅の花です。

ほんの少ししか咲いていなかったけど、来週あたりにはもっと咲くことでしょうね。

冬の長野県はホント自然の色がモノクロームで暗い感じなんですが、春になると一斉に花が咲くので壮観です。

去年の画像と比較してみると今年のほうが若干寒かったようで、開花が遅いような気もしますが、3月は例年並みの予報も出ているので、これからは徐々に写真を撮りに行く機会も増えそうです。

去年は桜を撮りまくったのはいいけど、今年はPCのハードディスクの容量が怪しくなってきているので、厳選したいところではありますねえ。

こんなことを書いていても出かけると、かなりの枚数を撮ってしまうんですが、冬の間溜まっていたものが出るというか止まりません。

 

f:id:nakasadax:20170304191757j:plain

庭に咲いていた福寿草です。

順番的には梅よりも、こっちが先なんですよね。

 

f:id:nakasadax:20170304191912j:plain

小さい花のオオイヌノフグリです。

フキノトウも出てるんですが、みんな春の味覚が楽しみなのですぐに無くなってしまいますね(笑)

 

f:id:nakasadax:20170304192040j:plain

テントウムシも出てきましたね。

前ボケがうるさい感じですが。

 

 

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 この時期はマクロレンズが大活躍のような気がしますけど、ちょっとピンボケしやすいので、取扱いには注意が必要かも。

大げさですけどね。

2ヶ月ぶりくらいに写真を撮ると思ったとおりに撮れなくてイラッとしますね(笑)

どんだけ冬眠してたんだって話ですが。

 

それでは、また、何か撮ったら記事にしたいと思います。

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada