読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

WBC 侍ジャパン初陣 VSキューバ 平均視聴率22・2%!瞬間最高は25・6%を読んで

 

どうも、なかさだです。

 

f:id:nakasadax:20170308190808p:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日の試合を振り返ると、かなり危ない試合だったよなと感じた。

キューバは昔と違って、ボールに威力があるパワーピッチャーがいなかったこともあって、日本の打線が爆発した印象だった。

珍しく初回から見ていたが、立ち上がりで松田がエラーをやらかしたので、どうなることかと思ったが、セカンドの菊池がスーパーキャッチで併殺を完成させたのが大きかった。

すぐに筒香が先制してくれたからね。

 

今日も試合を見ながら書いているけど、日本の課題はピッチャーだろう。

先発の石川は1失点だったが、守備陣もかなり頑張って、まあ、合格。

しかし、継投は失敗だったような気がした。

出たピッチャー全員打たれてたので、今後の試合で通用するか、かなり怪しいような気がするのが不安なところだが、修正してくるだろうと信じたい。

昨日は、中田のスチールを足がかりにビッグイニングを作り、筒香の2ランホームラン、最後のダメ押し点がなかったら、どうなっていたか分からない試合だったと思う。

キューバの打線も強力だったしね。

最終回も満塁だったし、牧田の投球を主審が見逃し三振を取ってくれなかったら危なかったような気はした。

 

 

今日は先発が菅野なので、心配ないとは思うが、問題は球数制限を越えた後の継投だろう。

オーストラリアが強いかどうかは知らんが、全勝で抜けたいという小久保監督のコメントを信じて、応援したいと思うね。

今日はスッキリ終わらせてほしいね。

昨日みたいな試合は見ていて胃が痛くなるわ(笑)

 

今日も試合を見るんで、この辺でさようならです。

絶対勝つぞ~!!

 

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada