読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@なかさだの「終わり良ければすべて良し」 All's Well That Ends Well by @nakasada

日常の生活や気になるニュース、趣味のゴルフ、カメラの日記、つぶやきです。サブログhttp://nakasadaxnobel.hatenablog.com/

花見に行こうか考え中  カメラと散歩

 

どうも、なかさだです。

 

去年は春先天気が良かったので、花が一斉に咲いた感じだったのだが、今年は霜注意報が今の時期で出ているので、例年並みだったりする。

桜は去年と比べて2週間ほど遅かったので、けっこう長持ちしたし、同じ県内でも時期がずれたので、色んな所に出かけた人も多いんではないだろうか。

もう先週の金曜日の午後から休みモードの人もいるかもしれないけど、今年は花の時期が微妙にずれているので、出かけるのが難しいような気もする。

出かけた先で偶然花が咲いていたので、ちょっと撮ってみたというならいいけど、わたしの場合は花見がメインなので、咲いていないとがっかり感がハンパない。

先週も某所に出かけたが、まだ蕾の状態でほとんど咲いていなかったので、帰りに遅咲きの桜を撮りにお寺さんに寄ってきたわ。

この休みで、どこに行こうか考えているけど、まあ、お天気次第だろうね。

今日も意外に国道が混んでいたので、明日以降はどこに行っても渋滞に巻き込まれそうな気もするし、近場で済まそうかなと思っている。

 

f:id:nakasadax:20170501195215j:plain

(これは近所の公園で去年の5月8日に撮ったけど、今年はまだ咲いていない)

 

広告

 

 

去年の画像データを見ると、ツツジと藤だけで異常な枚数を撮っていたようなので、やたらテンション高かったみたいだが、今年は自分の中では気持ちがそんなに盛り上がらないので、そんなには撮らないとは思う。

今年狙っているのは、花桃なんだが、まだ7分咲きくらいみたいなので様子見だな。

去年は行ったら終わってて、大失敗だったんだよね。

 

f:id:nakasadax:20170501200311j:plain

(これは去年の4月25日だったけど、ほとんど終わってたわ)

 

写真は瞬間を切り取るものだから、運良くタイミングが合わないと、いくら良いロケーションの場所に行っても、こういう結果になることも多いのよね。

 

さわやか信州旅.net:長野県公式観光Webサイト

 

わたしは基本晴れ男なんだが、今週末は天気が崩れそうなので、何とか保たないかなとは思ってるんだけどね。

このブログを読んでいる人は、花にはまったく興味が無いとは思うけど、どこかに行って記念写真でも取れたら記事にするかもしれませんね。

それでは、また。

 

広告

 

 

 

 

All's Well That Ends Well by @nakasada